BACCHAUS的エクスキューズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日高見」飲んだぞ!

<<   作成日時 : 2013/01/25 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年の2月に、大学時代の友人と久しぶりに飲んだ。
好きなお酒(日本酒)の話になった。3人とも東北関係なので、僕が「浦霞」って値段が割高だよね。というと、仙台出身のY君は、むかし父親が浦霞を常飲していたが、大人になって浦霞が比較的値段が高い酒だと知り少しむかついた、というような話をした。そして、彼は「自分は石巻の日高見という酒が好きだ」と語った。
その時ぼくは日高見を知らなかった。「じゃあ今度探してみる」と言ったのだったが…。

大震災があり、日高見は僕にとってちょっと特別な存在となった。

2011年10月、仙台に行き、大学時代の別の友人T君と飲んだ。ぼくが日高見を飲んでみたいのだというと、彼は昨日飲んだという。「えっどこで!?」ということで稲荷小路の「川政」に連れて行ってもらった。お店にある最後の日高見・純米酒を飲んだ。

2012年11月、友人のSさん夫妻が来てくれた。日高見を持って。ぼくは牛スジの煮込みをつくってこの日を待った。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日高見」飲んだぞ! BACCHAUS的エクスキューズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる