BACCHAUS的エクスキューズ

アクセスカウンタ

zoom RSS Brooksサドルのリペアその後

<<   作成日時 : 2015/06/08 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回お話ししたBrooksサドル(B17 Champion Narrow)のリペアですが、少し乗ったら裂け目が出てきてしまいました。もう一度、アドベース・アドカラーを剥がし、補修をやり直しました。
画像

今度の補修は、サドル左側のリベット脇の革の穴のあいた部分に革の小片を当て、裂け目の部分とともに瞬間接着剤を流し込んで固定することにしました。その後、もう一度アドベース・アドカラーを塗って仕上げたものです。数回乗ってますが、今のところ裂け目は出てきていません。これで大丈夫そうです。
画像

ちなみに皮革製の工具バッグは昔の写真を見て「やっつけ」で作りました。こんな感じでしょうかね?
昔のものより大きめですが、自分の入れたいものを考えたらこの大きさになってしまいました。今度は黒の皮革でもう少し小さいものを作ってみようかと思ってます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Brooksサドルのリペアその後 BACCHAUS的エクスキューズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる