BACCHAUS的エクスキューズ

アクセスカウンタ

zoom RSS OLMO中古フレームにGilmour号パーツを移植

<<   作成日時 : 2016/11/16 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、ebayで手に入れた、OLMO Competition フレーム。これに、黄色のGilmour号からパーツを移し替えて自転車を完成させるというもくろみ。この自転車の位置づけとしては、エクササイズ、トレーニング用として使おうという考えであります。
Gilmour Bicycleはアメリカのビルダー、Andy Gilmourのお店。アリゾナ州ツーソンにあります。BeatlesのGet Backに出てくるところですね。
それはそうと、1980年代にイタリアの自転車パーツメーカーGALLIは、アメリカに販路を見出していたようで、現在のebayなどを見てもアメリカ国内にパーツが残っているようです。
ということで、Gilmour号はGalliのAero dynamicというコンポが付いていましたが、これを極力活かしてOlmoのフレームに移植しました。
画像

画像

ブレーキは、Galliに替えてCLBのOmegaRSというのを付けていたのですが、Olmoに付けてみるとちょっと安っぽさが目立ち、同じCLBのProfessionnaleというものに替えました。
画像

トークリップ、トーストラップを付けてこんな感じでとりあえず仕上がりです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OLMO中古フレームにGilmour号パーツを移植 BACCHAUS的エクスキューズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる