BACCHAUS的エクスキューズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機の窓から見える地理情報の楽しみ

<<   作成日時 : 2017/07/17 14:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅の楽しみは家を出るときからはじまる。いや、旅の計画をしている時が最も楽しいという人もいるに違いない。
旅の途中の飛行機の窓から下の景色を眺め、今見えている地形や構造物は何か、それはどこかなど思いめぐらすことが私は楽しいのですが、いかがでしょうか。以前撮影したなかなかのグッドショットがありました。
画像

正面に海の入江が見えますね。両側は半島状です。手前に島のようなもの、右側の半島の先には円錐状の山が見えます。
さて、どこだかお分かりですか?

それでは次の写真は?
画像


そう、1枚目の写真は鹿児島錦江湾、中央の島が桜島ですね。開聞岳がよく見えますね、奥には屋久島も見えます。
画像


2枚目の写真は、右側が三浦半島、左が房総半島、東京湾の入り口、浦賀水道です。手前のこぶのように出っ張ったところが横須賀の米軍基地でしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機の窓から見える地理情報の楽しみ BACCHAUS的エクスキューズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる