カメノコ?イイエ、ハンドパン運搬バッグです

何か変わったものを背負ってますね。何でしょうか?

オーダーバッグ製作の依頼があって、出来上がったものを背負っているところです。
これは、「ハンドパン」という打楽器を収納して運ぶためのバッグです。
画像

画像

ハンドパンチューナー、製作者である園部良氏の依頼により製作いたしました。
http://www.sonobe-handpan.com/
さて、「ハンドパン」とはどのようなものであるか。園部氏の写真を紹介いたしましょう。
画像

ご本人がハンドパンを試奏しているとところです。ハンドパンの形態はまさに、未確認飛行物体UFOのようです。
しかし(だからこそ?)その音色はとても美しいものです。

園部氏とハンドパンについて紹介しているブログがあります。ここでその音色を聞くことができます。
http://ameblo.jp/kashiwahang/entry-12088238432.html

ハンドパンは自然の環境の中で演奏し、楽しむことが多いそうなので、ハンドパンを背負って森や山に出かけることもある、ということで、運搬バッグのリュックスタイルは必須だそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 柏HANG

    ハンドパンって不思議なカタチですね。

    そしてその形状からは想像もし得ない美しい音色が…。

    人によって見方は様々、
    カメノコ…

    確かに背負った姿がタートルズみたいです^ ^

    記事の紹介ありがとうございます。
    2015年12月24日 23:56

この記事へのトラックバック