BACCHAUS的エクスキューズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二世古、金滴、北海道のお酒

<<   作成日時 : 2013/07/25 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、札幌に行きました。本場のスープカレーはイメージとは少し違い、具だくさんのカレー風味のスープという感じですがおいしかったです(カレーとご飯は別々に食べるようです)。
余市まで足を伸ばしました。鉄道の本数が少ないので、札幌からバスで行きましたが、とりあえず小樽まで鉄道で行って(新千歳空港からも札幌経由小樽行きがある)、その先時間によって鉄道またはバスというのが正解のようです。ニッカの工場は余市の駅からすぐのところです。
画像

画像


北海道の日本酒については、あまり知識がありませんでした。
四季の味文次郎さんで、金滴酒造の金滴吟風無ろ過生原酒を飲ませていただき、北海道産酒造好適米「吟風」のことも知りました。文次郎さんで紹介してもらって次に行ったのが日本酒バー「もろはく」です。ここが札幌の日本酒ムーブメントの中心だそうです。
二世古酒造の限定酒をいただきました。水の良さを特に感じます。
写真は、室蘭のコープで買った金滴酒造の特別本醸造です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二世古、金滴、北海道のお酒 BACCHAUS的エクスキューズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる